FC2ブログ
4月07日の日本経済新聞のランキングに麻布川越屋のぴーなっつぺーすとを載せて頂いてからご注文が多く、
製造が間に合わず、GW期間中も工場は製造を致しましたが、まだ商品供給でお取引様にご迷惑をお掛けしております。月末~6月頃に通常に戻ると思います。時々疲れを感じますが、現在就活中の娘を観ていると、大変ですね今の学生は!数十社にエントリーして、記述試験、複数回の面接の繰り返し、内定頂くまで精神的、体力的にもハードですね。親父ももうひと踏ん張りがんばります。
2012.05.14 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月07日付けの日経新聞「日経プラス1、何でもランキング、「塗るぜいたく、パンのお供」に麻布川越屋、ぴーなっつぺーすと砂糖粒入り」が第8位にランキングされました。土曜の朝会社にて紙面をしみじみと眺めていましたが、その後はお電話、ネットでのご注文、お問い合わせが殺到いたしまして、対応にてんてこ舞いで、お客様には電話がつながり難かったり、ネットでのご返答にも大変お時間を掛けてご迷惑をお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。また商品も現在懸命に製造しておりますがお手元にお届けするのに少しお時間を頂いております。重ねてお詫び申し上げます。このランキングに恥じることなく、よりおいしい落花生製品を製造してまいります。また商品についてご提案、お問い合わせがございましたら何なりと 上原までお申し付け下さい。
2012.04.09 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
先日の日曜日川崎にメタボ手前の為食事療法をアドバイス頂きにいきました。帰りがけラゾーナ川崎に足を運びました。昼過ぎという事もあり、大変に賑わっていました。大きな通路も人を避けるのに気を使うほどです。中に高品位スーパーさんが有り、麻布川越屋のぴーなっつぺーすとが4種類置いて頂いており大変嬉しくなりました。この賑わいを感じて、ますます商品造りをメタボも吹き飛ばしてがんばりたいと思いました。
2012.03.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
3月になっても寒い日が続きますね。明日はひなまつり!麻布川越屋のひなあられも弊社売店や販売して頂いているお店さんも完売に近くなってきました。有難うございます。我が家も明日はひなまつりパーティ?だそうです。
だんだん薄れていく風習をしっかり残していきたいですね。 お知らせが一つ。港区の産業振興課の2月28日付けのメールマガジンに「ビジネス温故知新~老舗の知恵~#5先祖伝来“本物の味”を新商品に活かして大ヒット」
という題目で私へのインタビュー等の記事が載っております。宜しかったら覗いてください。
https://www.minato-ala.net/mag/tyusyou/index.html
2012.03.02 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
始めまして、麻布川越屋という豆屋のおやじです。弊社は明治に創業しまして私で4代目です。
煎り豆、豆菓子、ぴーなっつぺーすと、かりんとう、甘納豆、さぶれ、アイスクリームなど・・・
落花生に拘った商品を製造販売しております。
家族は子供4人おりましてにぎやか?そろそろ親父の相手をしてくれない年齢です。

会社の事ばかりでなく、感じた事を記していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
弊社のアドレスです http://www.azabu-kawagoeya.co.jp
2012.02.24 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top